認定校として

当教室『wrapping studio DOMA』は、先日手続きを完了し、晴れてラッピング協会の認定校となりました。


資格を目指して学び始めた時からの目標の一つでした。


ギフトラッピングコーディネーターのみですが、これまでの資格対応講習のみから、資格試験・認定までできるように。


講習修了後も当教室で速やかに資格試験を行うことができるので、資格取得までの期間も短縮されることと期待します。


ギフトラッピングはフォーマルな贈り物に対応できる基本のラッピングなので、包み方からリボンの結び方のコツまでしっかりと学べますし、資格を取得すれば、尚更自信をもって依頼や仕事を受けることができるのでは。


ラッピングを自分でできるようになると、贈り物を購入するお店や方法を選ばず、お相手の方に合わせてユニークな組み合わせをしたりと、きっと選択肢も拡がりますね。


この一年は、なかなか顔を会わせることができなかったり、マスクをつけていることでなんとなく心の距離まで感じたりすることもあったりと、モヤモヤした日を過ごしてきましたが…


そんなわたしたちの距離を近づけてくれるのが贈り物。


心を込めたラッピングで、もっともっと近づくことができれば嬉しいですね😊




0件のコメント

最新記事

すべて表示